秋葉公式FINALレポ




本日のデッキテーマ



M.I.W主催の公式大会がラストということで
DR蹴ってこっち出ました


秋葉原公式大会FINAL
使用デッキ:こいしちゃんバキューム
バキュームクロウラーというかイルカイル


1回戦:呪符コン@小茄拓哉さん ○×△
1戦目:
こいしオルレアンで緩いドローロックかけてチマチマ殴って勝ち
2戦目:
PR霊夢にセットされた瞬に白銀撃ち込んだ返しにトップで布都引かれて死亡
3戦目:
残り時間40秒

2回戦:ノンコマ@冬桜海舟さん ○××
1戦目:
こいしオルレアンで蓋して勝ち
2戦目:
ただでさえ置きドロソのわかさぎ姫が辛いのにテイルフィンは死ゾ
3戦目:
わかさぎテイルフィンでテイルフィンが入るのは軽犯罪ですよ!!

3回戦:妖精t一輪雲山@現場さん ○×○
1戦目:
こいしオルレアンで蓋して勝ち
妹紅が少し処理面倒でした
2戦目:
ルナ妹紅にボコボコにされて盤面返せなかったため投了
3戦目:
ロシアンで盤面取って空海で墓地掃除してオルレアンで軽いドローロックかけて
朱鷺子その他でチマチマ殴って相手投了

4回戦:PW魔理沙人間@よぬもりさん ××
1戦目:
魔理沙が人気爆発して死去
1回展開されるとすぐ沈むな??
2戦目:
魔理沙/5thの効果が重すぎて死亡
取引2コストはシャレになりませんね…

5回戦:万象展リアニ@dunさん ○○
1戦目:
手札枯らしてフィロソフィ連打して40ライフまでゲインしつつ殴って勝ち
2戦目:
初手に朱鷺子3体…来るぞ!(来ないで)
チルノで手札を覗いたら万象展14幽々子15弁々14穣子と見えて頭を抱える
幽々子着地が死に直結する為取り敢えず幽々子を氷像化
その後お願いオルレアンが14穣子を引っこ抜いたらしく相手の行動が暫く停止
チルノ梅霖がひたすら殴って残ライフ2まで追いつめて
相手の死霊の復活に空海と山童当てて勝ち



最終結果:戦績2-2-1で32位
ど真ん中じゃねーか!!




最後に本日の使用Deck


こいしちゃんバキューム

【キャラクター】
3 x オルレアン人形
3 x 射命丸 文/5弾
3 x 朱鷺色の妖怪/12弾
2 x 山童/15弾
3 x チルノ/15弾
2 x 火焔猫 燐/16弾
3 x 梅霖の妖精
2 x 岡崎 夢美/17弾
3 x 古明地 こいし/PR.216 ←僕のドリンクサーバー

【スペル】
3 x 「嫌われ者のフィロソフィ」
3 x 鴉符「暗夜のデイメア」
3 x 写真「籠もりパパラッチ」

【コマンド】
3 x 強引な取引
3 x 霞網
3 x 神仙術
3 x 物理術
3 x 露西亜んルーレット
2 x 最も澄みわたる空と海


【サイドボード】
1 x 山童/15弾
3 x 禁弾「カタディオプトリック」
3 x 紫色を超える光
1 x 最も澄みわたる空と海
2 x 白銀の春



チルノ文デイメアで手札を枯らした後に
リーダーこいしちゃんの不人気者ペナルティでオルレアン人形を使い回すことで
緩いドローロックをかけることを目的としたデッキです
相手の手札が枯れた後はこいしちゃんの人気を全て叩き割って
ひたすらオルレアン人形を使い回します

こいしちゃんプレイ(人気1)、オルレアン人形プレイ
相手ディスカードに人気割ってオルレアン人形回収
自分ターンにオルレアン人形プレイそのままエンド時に回収
相手ターンエンド時にこいしちゃん回収で
2ターンにつき2コストで軽い手札ロックが出来ます
正直これやりたかっただけです

16お燐は追加コストでこいしちゃんをリアニメイトした後
ターン終了時にこいしちゃんのバウンス効果から解決することで
お燐を使い回しつつ除外を回避出来るという無駄の無さ
こいしちゃんの+1除去耐性が強い所為でこのムーブ1ゲームしかやらなかった

このデッキ、ハンデスと妨害に重きを置きすぎて盤面干渉能力がカスでした
デイメアとロシアンしか除去札が無いため1回展開を許すと簡単に沈みます
それとこっちにフィニッシャーが居ないためゲームが長引きます。カス
パパラッチで岡崎を維持してアタッカーにしようと試みた構築でしたがイマイチでした
ダメじゃな~い


こいしちゃんだけは強かったので
こいしちゃんは神ということですね




おわり





関連記事

comment

Secret

プロフィール

Author:そーげん

群馬県在住のVISION勢
高崎のコミかるやカードラボに
出没します

好きなキャラは東方旧作全般
むげちゅっちゅ


【Vision】

・難題
・総立ち
・ハンデス


【DM】

・青黒赤墓地ソース
・青黒墓地ソース
・5Cハイランダー
・ドロマーデリート
・赤青不死鳥アウトレイジ
・黒緑アシッド
・赤黒ドグライーター


イラストはへもぐろびんA1Cさんよりお借りしました
(画像クリックでpixivのへもさんのページに飛びます)

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
170位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter