2017/7/16 DRレポ


おまえのイーヴィルヒートの自慢が墓地回収なら
オレのドルハカバの自慢はこの生命力の強さ!
フィールドが残っていれば、墓地から召喚できる。



本日もコミかるから


DR(コミかる)
使用デッキ:赤黒ゲドン
丸く強いデッキタイプだと実感しつつあるこの頃


1回戦:シード ○
赤き竜は神たる我を選びました(2回目)

2回戦:青黒VV-8 ○○
1戦目:
ブラックサイコで手札刈り取って雑にパンチ
2戦目:
再び初手に現れるブラックサイコ
しかし今回はヴェールバビロニアでボトム送りにされる
その返しにトップイーヴィルニトロ拾ってデッドゾーン
誰 に も 邪 魔 さ せ な い

3回戦:クローシスジャンク ○○
1戦目:
ジャン勝ちリロチャニトロで手札刈り取って勝ち
2戦目:
リロチャスタート、相手の解体でニトロを落とされるものの
上からニトロを引き込んで再びニトロゲーム

4回戦:ビートジョッキー ×○○
1戦目:
ジャン負けからのホップステップダチッコBBと動かれる。こ無ゾ
楯から引いたのはマナ武装未達成の魔狼のみ
成す術もなく3kill頂きました。手からプレイしたカード0枚
2戦目:
トリガーキザムとデッドゾーンで盤面を制圧
こちらのダイレクトをボルドギで耐えられるものの
相手の反撃をトリガー魔狼で耐えて勝ち
3戦目:
最速では無いものの相手は順調に動き、こちらもチャージャースタート
BBを絡めてのワンショットをラス楯ドルブロで耐え、MBAD効果も含めBB以外消滅
返しにドルハカバを召喚してゲドン左下でパワーアタッカー+2222
BBに攻撃時ブラックサイコ侵略で相手の手札とボードをまっさらに
地道にゲドンの封印を外して爆発ターンにゲドンをダイレクトに充てることで
ドドンガのSSTをケアしてボルドギも解答を捲れずに勝ち

決勝戦:青白天門 ○○
1戦目:
チャージャーニトロ
2戦目:
チャージャーニトロ




2週連続でコミかる優勝は逆転王女プロモ期以来じゃなかろうか()




その後はラボ行って遊んでました

デュ対マジックの異種格闘技戦はクソでした

・稲妻で初ターントリプルブレイク
・相手ターン中に楯を割ることでバイケンをケア(意味不明)
・デッドゾーン12点
・世紀末ヘヴィデスメタル39点
・全知エムラ
・炎帝「コスト払ってないので破壊で」
・全知ウラモグ
・炎帝「コスト払ってないので破壊で」
・モグ「  破  壊  不  能  」



そういえば墓地退化組みました
そこそこ強いですね



おわり






関連記事

comment

Secret

プロフィール

Author:そーげん

群馬県在住のVISION勢
高崎のコミかるやカードラボに
出没します

好きなキャラは東方旧作全般
むげちゅっちゅ


【Vision】

・難題
・総立ち
・ハンデス

Vision返してよ


【DM】

・クローシス墓地
・不死鳥アウトレイジ
・ドロマーOMG
・青黒落城退化
・赤青落城退化
・赤青バイク
・赤黒ドルマゲドン
・青単VV-8


イラストはへもぐろびんA1Cさんよりお借りしました
(画像クリックでpixivのへもさんのページに飛びます)

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
131位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
リンク
このブログをリンクに追加する
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter