VISIONプレイヤーに50の質問


ってのをやってみる



Q1.ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい
そーげん。東方にハマりだした時期だったので多分「幻想」のアナグラム
蒼っていう字を使いたかったのもあるけど漢字を使ってたのは過去の話
二つ名は「おしっこの人」

Q2.男性ですか、女性ですか?
男です。ちんちんはディスアド

Q3.現住所の都道府県名は?
群馬。何も無いとは言わないけど何も無いよ

Q4.VISIONを知ったきっかけは何で、それはいつ?
高校進学前の春休みにアニメイトで東方のTCGがあることを知り
Visionか夢幻か銀符でVisionを選んだのがきっかけ
今思うと残り2つを選んでたら爆死してましたね:((;´☋`;)):

Q5.初めて買ったエキスパンションは何ですか?またその数量はどれくらいですか?
天空の覇者とスターター星を1つずつ。今考えると9弾めっちゃ強いな

Q6.初めてのVISION。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?
その時の友人とLABI1で対戦しました
友人はスターター星を使って私は買い足したスターター地を使いました
フラン強すぎて勝ちました( ´◔‿ゝ◔`)

Q7.その時印象に残ったカードは何ですか?
離反工作。コスト5って何だよ(

Q8.その時に何かコンボは発動しましたか?
禁断の魔法+フランで18点貫通。コンボと言えるか怪しいけどまあ

Q9.初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?
攻撃対象そちらの玉兎で

Q10.初めての対戦と言われて何を思いましたか?
だからフランが強いのよ

Q11.初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?
2014全国のガンスリを除くと同じ月の秋葉原公式かな
Vision始めてから3年経った辺りですね。もうね

Q12.初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?
4回戦目まである位(適当)

Q13.初めての大会、デッキは何でしたか?
地獄。前日の夜に組んだ奴()

Q14.初めての大会、デッキは思った動きをしましたか?
まあ地獄のカードパワーもあってそれなりには動いてくれました
まともな地獄メタも無いプールでキクリ魔境最盛期ですもん

Q15.初めての大会、最終戦績はいくつでした?
2-1-1。虚妄死すべし死にました^~

Q16.いつも、どこでVISIONをしていますか?
コミかる高崎店とかカードラボ高崎店。最近はSkypeでもやってます

Q17.そこで誰とVISIONをしていますか?
リアルだとやら君とかからすわん君
SkypeだとTwitterのフォロワーさん

Q18.常連になっている大会は何ですか?
(常連とまで言える頻度で大会に出て)ないです
一番出てるのは秋葉公式

Q19.月平均、何回大会に出ていますか?
大会出られた月は基本的に秋葉公式の1回
八王子で大会あった時は月2回出たこともありました

Q20.1日平均、VISIONに費やす時間は何時間?
起きてる間は頭の片隅で考えてます

Q21.幻視のすすめを読んだことはありますか?
2だけ。あれ凄いわ。1も欲しい

Q22.通常戦、特殊ルール戦、好きなのは?
どちらかと言えば特殊構築戦の方が好き
カードプールが増えすぎたというのが理由の一つ

Q23.所属チームはありますか?
ないです

Q24.所属チーム内又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい
身近にいる奴は大体同じような実力でしょ(

Q25.ライバルは居ますか?
特に居ないです

Q26.対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?
特にないです

Q27.実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?
一丸さん。勝てる気がしません(´◔ω◔)

Q28.ドラフトを好きなエキスパンションでやります。300枚になるように選んでください。
11弾×2と12弾×1。よくわかんない

Q29.自分のVISIONで一番記憶に残っている試合の思い出をどうぞ
vs普通のイオンさん。リグルバタストバタスト季節外れ24点

Q30.観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ
ちびさんの難題衛星斬。裏取引のディスカードを忘れるわ壷中のドローカードを公開するわ
常人には真似できないプレイングだと思いました(小並感)

Q31.今まで参加した大会で一番良かった大会は?
2015全国。単純に成績が良かった大会です( ◠‿◠)

Q32.参加した大会で一番印象に残った大会は?
これも2015全国かなあ。色々な人に会えて楽しかったです

Q33.ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?
質問の対応が早かった

Q34.逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)ことは?
遠征してまで身内とマッチングさせるのやめてください
特に不満点はないですね

Q35.良く使うデッキタイプは?
コントロール。たまにワンショット系のデッキも使います

Q36.現環境で一番好きなカードは?キャラ、スペル、コマンドの3種類から1枚ずつどうぞ
キャラクター:蓬莱山 輝夜/10弾。神
スペル:「聖尼公のエア巻物」。ワンチャン製造機
コマンド:紅葉狩り。不確定ノード含めて3枚からカード探せるの強い。あと14弾の芋

Q37.ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい
キャラクター:リグル・ナイトバグ/15弾。から始まる24点ドーン!
スペル:「スカーレットディスティニー」。22点バーン!!
コマンド:壷中の虫。3枚ドロー強いね

Q38.プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?
遅くはないと思います。上手いかどうかは微妙なライン
というか自分から上手いとか言えるような人間じゃないです

Q39.ドラフト初手。取るのは大型のフィニッシャー?優秀除去?
フィニッシャーかなあ。安定してクロック刻めるの欲しい

Q40.大会で優勝した事がありますか?
ないです(迫真)

Q41.遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?
秋葉を遠征ということにするとそこですね

Q42.VISIONを知らない人に対してVISIONを紹介するなら、どう紹介しますか?
東方好きなカードゲーマーならオススメ(建前)
やめとけ(本音)

Q43.VISIONの、一般的ではない遊び方でお勧めなのを教えて下さい
フレーバーテキストからカード名を当てる遊び
もしくはカード名からイラストレーターを当てる遊び
暇な時に

Q44.これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?
ルドビレで16弾のこいしちゃんを踏み倒しつつ適当に肥やして総立ちするワンショット
おしっこワンショットとかいうのやめろぉ(建前)ナイスゥ(本音)

Q45.VISIONのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?
5000GTっぽいの。というか今年の全国でそれ作りたかった

Q46.では、新戦術or新特殊効果(奇襲、速攻、世界呪符など)を1つデザインするなら、どんなの?
MTGでいうフラッシュバックみたいなの

Q47.記憶している、会心の一撃を教えて下さい
ディスティニーバーン22点

Q48.記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい
9弾空が自身を射出できるのを忘れる(池沼)

Q49.身内でしか使っていない、VISIONのスラングと、その意味を教えて下さい
【おしっこ】古明地 こいし。身内レベルをとうに超えている気がします

Q50.最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、VISIONとは?」
人生の分け目



ぬわあああああああああああん疲れたもおおおおおおおおおおおおん



関連記事

comment

Secret

No title

お疲れナス!
  • 2015-07-03
  • 黒蜜柑 URL
  • edit

No title

>黒蜜柑さん
ありがとナス!!
  • 2015-07-03
  • そーげん URL
  • edit
プロフィール

Author:そーげん

群馬県在住のVISION勢
高崎のコミかるやカードラボに
出没します

好きなキャラは東方旧作全般
むげちゅっちゅ


【Vision】

・難題
・総立ち
・ハンデス


【DM】

・青黒赤墓地ソース
・青黒墓地ソース
・5Cハイランダー
・ドロマーデリート
・赤青不死鳥アウトレイジ
・黒緑アシッド
・赤黒ドグライーター


イラストはへもぐろびんA1Cさんよりお借りしました
(画像クリックでpixivのへもさんのページに飛びます)

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
159位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter