乱数カード考察 第三回


更新サボりすぎた感がヤーバイヤーバイ

つっても最近
カードモチベ<睡眠欲なので
全くデッキ作ってない

あと周りの友人と下校中に
大声でドラえもんのED(風使い&犬猫時空伝)を
歌うという基地外さを発揮しております


今回のカードナンバー

172
581
1108

バラケテテ( ・∀・) イイネ!


《洩矢 諏訪子》

No.172 Character <第三弾>
GRAZE(4)/NODE(8)/COST(5) 種族:神

伝説

(自動α):
 〔このキャラクター〕は効果ダメージを受けない。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が攻撃を行う場合、〔相手プレイヤー〕は(2)支払っても良い。支払わない場合、自分のキャラクターに防御を行わせることは出来ない。

攻撃力(8)/耐久力(8)

「わざわざ本殿まで訪れた参拝客 只で帰す訳にもいかないでしょう?」

Illustration:chiki



VISION最古のケロちゃん

8/8という高い戦闘力に加え
自動γによって防御にコストを強要する

また自動αにより効果ダメージを受けないので
火力による除去への耐性が大きい

しかしギャスドリ等の
直接決死にするタイプの除去には対応出来ず
自身のGRAZEが4である為に自動γがそこまで働かない

伝説を持つため強力な神器を装備できるが
神奈子/11弾には手も足も出ない
開宴でバウンスも出来ないので結構どうしようもない

8/8の伝説持ちなら
比那名居 天子/5弾の方が良いかもしれないな……



《幽冥の住人チーム》

No.581 Character <Special Collection Vol.4>
GRAZE(2)/NODE(7)/COST(3) 種族:人間/幽霊

【連結(「西行寺 幽々子」+「魂魄 妖夢」)】

(自動α):
 〔このキャラクター〕が戦闘を行う場合、〔戦闘を行う相手キャラクターは戦闘終了時まで「先制」を得る。

(自動γ):
 相手キャラクターが決死状態になった場合、〔その相手キャラクター〕を裏向きにしてこのキャラクターにセットする。そのカードは以降、以下の効果を持つ呪符カード、「反魂」として扱う。

「戦闘修正:+3/+3

(常時)0:
 〔このキャラクターにセットされている「反魂」1枚〕を破棄する。その後、目標の〔相手プレイヤー1人〕にXダメージを与える。Xは破棄した「反魂」の表側の本来の攻撃力の半分(端数切り上げ)に等しい。」

攻撃力(5)/耐久力(6)

「追いついた。もう逃がさないわよ」
「ええ、逃がしませんとも」
(PR.050:「幽々子様、私に何かご指示を」
      「あら、今頃になって私の言ってたことが判ってきたのかしら」)

Illustration:ちもち(PR.050:豊田えり)



また探すのに苦労したぞい
連結に好かれてるなら秘弾でデッキ組むぞ

相手キャラを喰って巨大化する白玉楼の住人
倒した分だけ+3/+3の戦闘修正がつく

戦闘時には相手キャラに先制が付与され
戦闘で打ち勝つのは難しいが
ギャスドリ等の除去スペルが豊富なキャラなので
反魂をセットすること自体は比較的楽

手軽に戦闘修正を受けることができるキャラなので
二つの炎で蘇生しても戦闘力を本来の値以上に上げるのは容易い

連結キャラの中では良カードだと思う
重いけど



《パラジウム合金》

No.1108 Command <第十二弾>
NODE(4)/COST(0)

【呪符】

(自動α):
 〔このキャラクターにセットされている装備カード〕の戦闘修正は「+5/+5」に変更される。

(自動γ):
 〔このキャラクターにセットされている装備カード〕が破棄される場合、〔このキャラクターにセットされている「パラジウム合金」1枚〕を破棄しても良い。破棄した場合、その装備カードの破棄を無効にする。

「金山彦命にお願いしたら新しい金属が作れると聞いて喜んで一晩で作ってくれたわ」

Illustration:会帆



装備カードが凄いことになる呪符
しかも装備を守れる

この呪符を最大限に活かせるのは
元々の戦闘修正が無い、あるいは小さい装備カード
他には、キャラクターの戦闘力を参照するカード

例を挙げるとすれば

大魔法『魔神復誦』
どんなキャラでも戦闘力が11/11と大幅に修正される

拳打『げんこつスマッシュ』
GRAZE0に変更かつ攻撃力を大幅に修正

河童『のびーるアーム』
デッキアウト加速とバーンダメージの強化

恨弓『源三位頼政の弓』
バーンダメージはそのままに耐久力を大幅に底上げ

天狗の小槌
装備二枚付けで+10/+10の戦闘修正


他にも使い道は無数にあります
生かすも殺すも使い手次第

鍵山 雛/11弾にはくれぐれもご注意を



以上カード考察でした


そろそろVISION新弾の情報でないかなー
エラッタでかなりモチベ↓



ではこの辺で


関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【乱数カード考察 第三】

更新サボりすぎた感がヤーバイヤーバイつっても最近カードモチベ<睡眠欲なので全くデッキ作ってないあと
  • 2012-11-26
  • まっとめBLOG速報

comment

Secret

プロフィール

Author:そーげん

群馬県在住のVISION勢
高崎のコミかるやカードラボに
出没します

好きなキャラは東方旧作全般
むげちゅっちゅ


【Vision】

・難題
・総立ち
・ハンデス


【DM】

・青黒赤墓地ソース
・青黒墓地ソース
・5Cハイランダー
・ドロマーデリート
・赤青不死鳥アウトレイジ
・黒緑アシッド
・赤黒ドグライーター


イラストはへもぐろびんA1Cさんよりお借りしました
(画像クリックでpixivのへもさんのページに飛びます)

リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

openclose

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
バナー
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter